2015年2月26日木曜日

無事、研修の講師を務め終えました。


150226adrtt 私のパートであった2日目前半の講義を本日無事終了いたしました。
 当たり前の話ではありますが、講義の目的・目標をしっかりと最初に伝え、講義の組み立てそのものを受講生に意識して頂けるように特に強調した内容にさせて頂きました。
 講義後アンケートに回答頂き、感想等を頂きましたが、お伝えしたかったところは概ね伝わり、満足いただけたようでしたので、ほっと一安心です。
 夜の懇親会も、普段接することのできない各単位会の方とお話することができ、自分自身もとても参考になるお話を伺うことができました。
 関係者の皆様ありがとうございました。
 明日は最終日ですが、自分のパートを終えて講義のサポートなので、少し気が楽です。
(写真は参加者のプライバシー等に配慮し、一部加工させて頂いています。)