2015年1月2日金曜日

新年2日目ですが、走り回って暑くなってかき氷が食べたくなるとか。

150102pic
【よく見ると小さな凧を揚げて走っている女子が・・・(笑)。】

順調に冬休みを満喫している感じです。
実家で久しぶりにテレビ番組(紅白歌合戦)を見たのですが、芸能人はやっぱり鍛えているのか、いいカラダしているなぁと思いまして、自分も少しはダイエットというか運動しないといけないな、と思いながら不摂生な正月を過ごしているところです。
人間簡単には変われませんね・・・。

しかし、子どもは正月とか関係なく遊びたがるので、実家近くの団地の公園へ。 かなりの数の世帯数をかかえる団地だと思うのですが、遊んでいる子どもは一人もいませんでした。
最近の子どもは凧揚げとかしないんですかね・・・。

そんな中、自作の凧を揚げる我が子(すぐ飽きたみたいですが)。
近所の小さな神社で初詣も済ませ、再び別の公園で遊ぶ遊ぶ・・・エネルギッシュです。
親も一緒に走り回りましたが、日頃の不摂生がたたってか、すぐバテます。
でも暑くて上着を脱ぐ程度には運動しました。

その後、名古屋ではおなじみのコメダと同系列の「おかげ庵」という甘味処へ。
シロノワールは食べませんでしたが、暑かったのでかき氷食べられるんじゃないかと思いました。
冬にかき氷がメニューに載っているのもまぁちょっとした驚きですが、ニーズあるんでしょうね。

そんな感じの新年2日目。